宝塚で主席入団する方は、ほとんどトップスターになるのでしょうか?

宝塚309閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

割と少ない印象ですね。 成績上位の方の多くはダンスや歌のスキルの高さや才能を高く評価されて合格されたと思います。 成績上位ではない方々はダンスや歌のスキルが上位の方々ほどではないのに合格されたのはビジュアルやスター性、華やかさといったものが高く評価されたものと思われます。 そのあたりに理由があると思います。 もちろん、歌やダンスのスキルが高い上、スター性も突出した方が首席だった場合にはほぼ確実にトップになれると思います。

2

昔は1番さんはトップになれないと言われてたと聞いてます。 不確かなんですが、和央さんの時に、「久しぶりに1番さんがトップになった」と言われてた気がします。 その後、安蘭けいさん、蘭寿とむさんが1番さんですよね。 今、彩風咲奈さん、礼真琴さんが1番さんで、 なんとなく1番さんでトップになる方が増えてるかもしれないです。 どなたかもれていたらごめんなさいね。

2人がナイス!しています