子供の相談、旦那さんにされますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、回答ありがとうございます。同じ境遇の方がたくさんいらして、とても心強いです。

その他の回答(10件)

0

基本、誰にも相談しません。 私自身「知るわけないじゃん」タイプだから自分でネットででも調べてトライします。 「離乳食たべないからこういう工夫してみた」みたいな報告はするけどね。 でも、家事育児に関して役に立たない夫も息子が中学受験したいと言い出してからは相談相手になりましたよ。

0

うちもしないです。 どうせ、理想論語るか、仕方ないとか、ダメ出しとかくらいしか 言わないし。 何のアドバイスにも、気持ちの支えにもならない。

0

うちは高校生の子どもが2人ですが 旦那に相談したことはありません。 精神的に支えてもらったことは一度もないので、子どもを2人で育てたという感覚は私の中にはないです。 学校行事や病院の付き添い、高校受験など、めんどくさいこと、大変なことは私が全部1人でこなしてきました。 旦那は金出すだけの人。笑 下の子の時はどこの高校、受験したのかすら知らないと思いますよ。 そんなクズな父親もいますよ。 当然、子ども達も父親に心開いてませんし、旦那は家庭内で孤立してます。 子育て=金を稼ぐことって思ってる男性は 子どものこと、家のことは他人事になってしまうのかも。。

1

相談はしないかな。 というか私自身が「そんなの知るわけないじゃん」タイプなので誰に対してでも解決策を求めた相談はしないです。 なるようになるでしょ!って考えで日々なんとか乗り越えてる感じですかね。 「こんなことがあって困ったよー」とか「こんなことがあったから今度病院行ってくるねー」みたいな報告?愚痴?はよくします。 解決策はいらないけど、共有はしておきたいです。

1人がナイス!しています

1

私も旦那には相談しません。 しても何にもならないのわかってますから。 ママ友の方がよほど話聞いてくれますし共感もしてくれます。

1人がナイス!しています