コンビニとかお店に利用しないで駐車するなどすると 罰金と言う看板がありますが、、 どれくらいの罰金取られるのですか?

法律相談 | 自動車43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

それは支払う必要は無いのです。 相手側が勝手に言ってる事が契約になる事は無いんです。一方的な言い分だけです。だからと言って駐めるのは人間性に問題が有ります!キッパリ。

0

コンビニ本部にクレームが入るかもしれないけど、本部が要求しているなら近所で噂になるでしょうね。 ㏠10人だったら100万円 31日連続で3100万円の徴収ですよね。国からの調査が入ると思うのでそういうコンビニは、危険ですよね。サービス抜きに理不尽に警察沙汰になったらコンビニつぶすしかないと思いますね。 数年前にコンビニでセルフサービスの紙コップ式のコーヒーを顧客が、無銭飲食した事件が起きたけど、最終的には、無罪になりましたよね。最近規律をつけるエリート店長が増えた課題もありますね。社会がスピード感を求めれば人の動きまで変わってしまうんですよね。 来店の際に駐車場のご利用は、10分以内でのご利用ください。駐車時間10分を超えますと、罰金とりますとか 計算能力の高い顧客しか来店させないおかしな商売になりそうですね。

0

日本では私刑が禁止されていますので、土地の所有者が罰金を定めても支払う義務は有りません。 但し、民事裁判となれば、周囲の相場の駐車料金を支払う必要が生じます。

0

法的には罰金の支払い義務は無いです。 つまり3万とか書いてあっても払う必要がありません。また、レッカー移動しますとかレッカー代を請求しますと書いてあることがありますが、これは勝手にレッカー移動することが違反となるので払う必要がありません。 となると実際にどうなのかは損害額に応じて損害賠償となりますが、その駐車場の近隣の有料駐車場の相場に合わせた金額となります。 実際に2台を1万1000時間以上止めたとして921万円という事例もありますよ。