どんな違い? ライブ映像を見るのと実際にライブに行くのってそんなに差がありますか?

補足

ライブなんて大抵アーティストが疲れきっていて音は外れているわで、まともに聞けないと思うんですが。 つまるところライブの良さって何なんですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

臨場感や一体感を体験したい人向きということですかね。 分かりやすく丁寧な説明参考になりました。

その他の回答(2件)

0

違いはあります。生だと臨場感があります あの臨場感は配信やCD、円盤では出せません ペンライト振ってアーティストがもっと盛り上がれ!ってしぐさして、さらにペンライト振る この一体感はライブだからこそ味わえる。 あとは他のファンと好きという気持ちを共有できるし 画面越しの配信と生で見るのとでは違うし 疲れるほど本気でやってくれてるんだなってうれしくなります コメ主様にはわからないのでしょう 一生

0

生で見ている、目の前で大好きな音が鳴っていることが大好きだからライブに行くわけで、映像では絶対に体感できない熱量と感動があります。ですが理解できない人には一生理解できないと思いますね。