小室佳代の遺族年金詐取疑惑について、もう時効ですか? 小室文書№1では下のように圭氏は証言しています。 ☆☆☆

5人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今後の展開が楽しみですね。眞子さんが小室母子を見放した時には間違いなく小室マミーは逮捕されます。しかし もし結婚の儀が整ったら皆 何事も無かったかのようにシーンとなるでしょね。 如何に菊のカーテンが汚れきっているか判明しますね。 他の回答者さんもありがとうございました。

その他の回答(3件)

5

今現在、受給しているなら絶対に時効にはならないでしょ。 事実婚をした時点で、受給資格を失います。 仮にその事実婚の相手と別れたとしたも、再び受給資格を得ることはできません。 彫金師との同棲生活を事実婚とするならば、18年間不正受給したことになるらしいです。 このことは、ジャーナリストの篠原さんという方が、徹底的に調べると言ってました(笑) 独自の情報源や協力してくれる仲間もいるらしいです。

5人がナイス!しています

1

時効か? では、民事訴訟も時効か?

1人がナイス!しています

そもそも佳代が2002年から彫金師と同居した時点から「遺族年金詐取」になるそうですが、2021年現在 引き続き受け取っているので 直近5年分は時効にならないらしいです。