大至急お願いします!! 中学3年生数学の問題です! 8x二乗−12x y二乗+6x yを因数分解してください! 途中式もお願いします

数学 | 中学数学17閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/5/6 0:22

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても素早く回答してくださったのでベストアンサーにさせて頂きました! 他に答えてくださった方々もありがとうございます!

お礼日時:5/9 22:36

その他の回答(4件)

1

8x²ー12xy²∔6xy =2x(4xー6y²∔3y) =2x・(ー1)・(y²ー3yー4x) =ー2x(y∔1)(yー4x)・・・・・・・・答 =2x(y∔1)(4xーy) いかがですか?

1人がナイス!しています