ここから本文です

先に言っときます。私は創価学会が大嫌いです。 ダイソー&BOOK OFF&HARD OFF等...

アバター

ID非公開さん

2005/1/815:42:20

先に言っときます。私は創価学会が大嫌いです。
ダイソー&BOOK OFF&HARD OFF等には絶対いきません
なぜ彼らは政党を持ってるのだろうか?憲法をよんだことがあるのだろうか?宗教と政治一緒にしてはいけないと書いてあるじゃないか!!
そしてうちには選挙があるたびに知り合いのてか私の友達だったおばさんが公明党に一票入れて下さいと言いに来る。
公明党この党「○○はいかんざき」とか言ってる前にお前らの党がいかんざきじゃないんだろうか?
皆さん私の意見どう思いますか?

by18歳の若者

閲覧数:
2,253
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/823:27:21

選挙運動はどうにかして欲しいものです。
憲法論の前に、愚劣(聖教新聞が大好きな言葉)な行為をやめさせるべきでしょう。
どう読んでも違反していますよね。
愚劣な創価学会、公明党には何も期待できません。
http://www.houko.com/00/01/S25/100B.HTM#138

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/1104:15:29

あんたみたいに否定するのはいいけど
嫌やったらきちっと選挙に行かんとあかんで

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2005/1/1022:18:34

キンマンコ教・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

アバター

ID非公開さん

2005/1/910:48:33

自民党の支持母体も霊友会や立正佼成会です。

公明党だけいけないと言うのは弱いものいじめです。

もっと視野を広げてください。

今のままではあなた自身辛くなりますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/1/902:00:01

「宗教と政治一緒にしてはいけない」とは書いていないと
思います。

「憲法」における「政治」について、一度確認をしてみて
も良いのではないですか?

「憲法」では、
「国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動
もしてはならない」であり、及び国は「信教の自由は、何
人に対してもこれを保障する」ですよね。

学会が「宗教と政治」を一緒にしていて憲法違反だ、と思
うのであれば、先ずは「違反していない」とする裁判所を
批判すべきでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/1/819:29:09

100円ショップ助かっているんですけどね。
一寸考えてしまいました。
違うところに変えようかと思います。