ヘラウキ 根本の違いは何?

画像

釣り39閲覧

ベストアンサー

0

同じ質問だと思います。 ベストアンサーになっている回答がありますが、確かに誘導式のメリットは正しいのですが、元々何でブランコ式が開発されたかと言う答えは誤っています。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1297046897 あと、下の回答も感度の違いは正しいのですが、ちょっと違うのかなと思います。下の方、申し訳ありません。 現状で今ブランコ式を使うメリットは何もないのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答頂いた皆さん、ありがとうございました。こちらの欄をお借りして皆様にお礼申し上げます m(_ _)m

お礼日時:5/12 20:45

その他の回答(1件)

0

始めたばかりの頃は安価なジョイント式を使っていましたが 途中から移動式浮子ゴムを使う浮子に替えました。 移動式は釣り方により様々なタイプが発売されています。 トップ(目盛部分)も材質により2種類あるので使い分け可能。 足もカーボン素材が主流で竹は少ない。カ-ボンは細いので 浮子ゴムの内径の選択を間違えるとスッポ抜けて使い物に なりません。浮子の感度を重視するのならストレ-トタイプで。 その分初期費用は掛かりますがね。 価格もピンキリですが消耗品です。道具に拘る様になると 平気で1万近くの浮子を揃える事になります。