新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

誰にも相談出来ないのでよろしくお願いします。 今私は死にたいです。と言うか生きるのが嫌になってると言った方が的確です。

生き方、人生相談 | 税金69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。 自己破産、、視野に入れてみたいと思います。。

その他の回答(6件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

重いなぁ。 ふと思ったんだけど本当の話なのかねぇ? なんか色々胡散臭い話なんだよね。 ここまで思い詰めて 追い込まれてる人間が 自己破産もロクに調べず こんな何の役にもたたない知恵袋なんかに 質問するかなぁ。 仮に本当ならさっさと自己破産だね。 色々自業自得だし。

最低ですね。。 自己破産した所で税金はなくならないんですけど知ってますか? 知恵袋が役にも立たないって言ってますけど自己破産する事で分割の相談がしやすくなるって他の方の回答で初めて知りましたよ。 役に立ってます。あなたの回答が役に立たないだけです。 最後の自業自得とかが言いたかっただけですか?わざわざ人を追い詰める物言いとか性格破綻してて可哀想な人ですね。

1

法律事務所に相談して自己破産する。 自己破産なら契約解除金も免除されるはず。 税金は法人の税金ならなくなる、個人の税金は破産してもなくならない。 個人の税金は、分割、猶予、免除、などの措置を税務署に相談。自己破産した上で相談すれば、応じてもらいやすい。 その後は期間工なりして、金を貯め、払うべきものは払ってしまう。

1人がナイス!しています

0

今のチェーン店を辞めて、安いチェーン・北海道なら「セイコーマート」にしてみたら。 セイコーマートは全国展開を試みています。 ただ、物流の問題があり躊躇しています。

0

自己破産を申請し、演技でも良いので鬱病の診断をうけ。生活保護でしばらく休むのはどうでしょうか?コンビニの仕事も辞めて。別のスキルを身につけて再起を図る手もあるかと思います。ロイヤリティも税務署も守銭奴ですね....今までよく納税されていたと思います、、、私が思いつくのは、この程度ですが、、あんまりだなと思います。こうした事が本来ニュースで扱われるべきと思いました

メディアが報じないなら窮状をyoutubeにアップして誰か仕事をください。とアピールしてもいいかもしれません。コロナの影響やロイヤリティの酷さ。税務署の対応などニュース性が高いと思います。真面目にやってきた人に救いの手を差し伸べる人はゼロではないと思います