お互いに色々あって関係がこじれてるママ友がいます。

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

あなたはお優しい方ですね。 まぁ親になったら年齢関係なく いつまでも子どものような考えのまま 大人になって子育てしている人も少なからずいます。 そんな人の子どもも大変でしょうね。笑 私自身も結構好き嫌いが激しく 一度無理と思うことがあれば、もう無理です。 そんな私でも自分から挨拶はします。笑 嫌いな人に話しかける事はしません。 話しかけられれば普通の対応はします。 好きな人と嫌いな人の差別はしません。 一応社会人ですからね。笑 あなたも割り切るしかないですね。 挨拶だけは感じよくしといて 無理に話す必要はないのではないでしょうか。 子どもに影響が出ない程度の距離を保つだけで 十分だと個人的には思いますよ。 嫌いな人に優しくするだけ無駄ですよ。 そんな人のために辛い思いをするだけもったいないです。

0

もう40歳になるからこそ割り切って気持ちを切り換えるという事も必要なのかも知れません。 相手ももう変わる事はないでしょうから・・・。

0

相性が良くないのでしょうね。 適度な距離感で、気にしすぎず、話すときは話す くらいの関係で良いと思います。 なぜ辛いのでしょうか?合わない方と無理に仲良くしても疲れるだけですよ? とことん嫌いな反応をする相手のママは大人気ないとは思います(それなりの理由があるのかもしれないですが) 私でしたら 相性が良くない人の言動、態度に傷付くのは 時間がもったいないので、そういう人だと割り切って適当に付き合います。

0

気にしすぎという面もあるのでは?傘を差しだした時、もう一人の傘ナシの人にはどうしたのですか?苦手な人としては「自分だけ入れてもらうのは気まずい」と思ったのかもしれないし、あなたがもう一人を入れてあげたから、素直にもう一人の傘に入れてもらうようにしたのかも。 あなたが苦手な人のことを意識しすぎているということはないですか?傘のことにしても、あなたがその人に差し出したことは人としていいことだと思うけど、周りの状況も見えていたら、受け止め方も変わったのではないかと思います

1

カサを差し出したあなたの行動、正解だと思います だって、だって…自分だけ(自分の傘なのに)差すって、できます? できないです。社交辞令?的に 言いますよ。どうぞって。言わないで自分だけ傘、または、気を遣って差さない…どっちも おかしいでしょう? 好意を受けなかった、ママ友さん、ちょっと大人げない…あとから傘出した友達も、さっさと気づけよ、です。 あなたは大人、良識ある大人として、良識ある行動、態度をとればいいです。相手の反応に、がっかりすることもあると思いますが、仕方ないですよ。そういう人なんだから。お子さんも周りの人も、見てますし、よくわかっています。これからも「良識ある大人」の行動をなっさってくださいね。

1人がナイス!しています