回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/6 6:37

1313回答

ハウスメーカーについて。

補足

現在はお互いの職場が遠いので結婚前から暮らしてる所で(お互い独り暮らし)、ちょうど良い場所に賃貸物件が無い事や夫が猫アレルギーなのに私は猫を飼っているなどの事情があり、家を建てるまで同居できません。近い将来、子供は欲しいです。妊活は頑張ってみますが、この歳となると妊娠さえ出来るか分かりません。私名義で家を買う訳じゃないので、どこまで口出しして良いものかも悩みます。

新築一戸建て244閲覧

回答(13件)

0

①どこで建てても、屋外部の塗膜は10年程度で傷みますから、メンテナンスフリーはかなり難しいですよ。 ②光熱費に関しては「高断熱の家」が良いと思いますので、よろしければこちらの本を一度読んで見てください。 https://books.rakuten.co.jp/rb/15361209/?l-id=item-c-relation-01 ③猫アレルギーがある方との同居であれば、完全に分けた空間を設置しない限り、必ず反応しますので十分な検討が必要ですよ。 何せ猫は勝手に移動しますからね。

0

金額で家を決めませんよ。まず即金で買える人はいない。多分ローンで買うとなると、支払い能力があるかどうかが大事な所。無理なく支払われる範囲で、次には家の質を考えます。 年収1400万あるのなら貯えもかなりあるんじゃないですか。4000万の家もむりではない。でも土地代のことも考えていますか?家だけで4000万、それに土地代もかかります。

0

いろいろな事情があるようですが 出来れば一度、一緒に暮らしてから 家を建てる方がいいとは 思います。 たまに会うのと 毎日一緒にいるのは違いますし どんな間取りが暮らしやすいかなど 人それぞれ違います。 後悔しない家づくりは 二人の暮らし方が ハッキリしてからの方が いいとは思います。 共働きでしたら 駅近マンションなども 楽でいいと思います。

0

リハビリの為時間があれば ほぼ毎日散歩します 散歩しながら人の家の建て方を見るのが好きです ヘーベル 高いですたぶん一番高い ・基礎工事から気を使って雨に当たらないようにブルーシート被せてます 配筋も12mmの径で太いですね 一条 まあまあ高いです ・基礎工事 要所要所に12mm配筋 基礎幅も十分 売りが3重サッシ ガス入りなど 断熱性能は高そうです セ 高いですモデルハウスはバカでかい ・基礎が 配筋間隔が・・ 見た目はきれいです仕上げは一番 住み 林 ・基礎が普通です・・ 柱は丈夫そうです・・が基礎が普通では全体としてバランスが? 耐震性能や断熱性能を求めるならば 専門家じゃないので フラット35Aタイプの仕様でお願いします と言えばいいです (実際にフラット35Aで融資して貰いましょう)Aです これ重要 外断熱をオプションで追加して貰いましょう フラット35は融資ですが物件に条件があり 細かく決められた条件(耐震性 断熱性能) を満たさないと融資OKになりません 予算的に話題にならないかも知れませんが ローコスト住宅 ・タマホーム 基本は安いですが あれつけてこれつけてでは ローコストでは無くなります ・一建設などパワービルダー 安いです アフターサービスがほぼ無いと覚悟できれば買い 最近は保証もあります といいますが あてにしてたら怒りに 東栄住宅が耐震性が高いです パワービルダーが業界1位の販売件数になってます ちなみに ウチの娘:3年前に建築 レオハウス でした

0

約2年くらいかけて15社以上を比較検討しました! 耐震等級・断熱性能・メンテナンス費用・保証期間・使用材料を重視して検討した結果、日本ハウスの高断熱仕様で外壁タイルが1番良いとの結論に至りました! ハウスメーカー最長の60年長期保証、Ua値0.38はスウェーデンハウス並みの高断熱仕様、外壁をタイルにしてもハウスメーカーのなかでは良心的な価格だと感じました! 瓦屋根、外壁タイルにすることでメンテナンス費用は他社よりも格段に安くなります! 構造もしっかりしており、構造計算をしたうえで耐震等級3が標準なので安心だと思います! 割高な国産ひのきを標準仕様としているにも関わらず大手ハウスメーカーに比べると割安感がありました! 検討する価値は十分あるかと思います!