ID非公開

2021/5/6 8:15

2424回答

ランドセルって重すぎませんか?

小学校 | 小・中学校、高校334閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/7 8:26

海外育ちのご意見嬉しいです! そうですよね、みんな日本で育ってるので疑問にもならいない飼い慣らされた人が多すぎてびっくりします。 その重いランドセルに教科書詰めて通うんですよー、大人でも肩こると思います。 荷物の量にもよると思いますが3〜6キロを体重20キロの子が背負っての通学。おかしいですよ。みんななんの疑問も持たない。日本って気持ち悪いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました! 結構反対意見が多かったですね〜 勉強になりました! この場をもって予言させていただきます。 10年以内にランドセルが全国的になくなる日がきます。 ほぼ手ぶらで学校に通う日がきます。 その時はまたここに戻ってきて自分の回答を見返してみて下さい★ ベストアンサーは島国の奇妙さを回答してくださった方へ★

その他の回答(23件)

1

貴方がPTA役員に立候補して、教科書を学校に置いてって良いように陳情すれば良いでしょう。 実際にPTAからの意見などで、そのような改革が行われる学校も多々あります。 まあ、少しの行動力があればどーとでもなります。 意味のないことを疑問を持ってもグチグチ言うだけで自分では何もしない人がいるから進化がないんですよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/9 11:30

嫌です。仕事もありますし。 少しの行動力? それは貴方の感覚でしょう。 子育てしながら学校問題に立ち向かうのにどれほどのエネルギーが必要か。 PTA役員になればいいじゃん! 短略的な無思考なやつがただ観客席側からヤジを投げるだけだから、進化がないんです 目立ちたくないです。 簡単に匿名で意見する場があればいいと思います。あとこの知恵袋で発言することにも意味があると思っています。

1

教科書を学校に置くことが禁止なことに関しては同意見ですが、普通の小学生にとっては、たかが数kgの荷物なんて苦にならないです。お子さんが極端な運動オンチなのか家が学校から何kmも離れているのか、そうでないなら肩こりには他の原因があるかもしれません。一応病院に連れて行ったほうがいいのでは・・・

他の方の回答への返信を見て思ったんですが、あなたが求めているのはこの質問への回答ではなく日本を批判する自分に対する共感なのではないですか。あなたのエラそうな態度は質問する側のそれではありません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

4

全国1億の国民がそれを乗り越えて生きているんだよw お前んちのガキだけが重い負担を掛けられているのでは無い♪重いランドセル背負って死ぬわけが無いやろが!呆けw

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/7 11:10

疑問にすら思わない みんなそうだからで終わらせる 「w」とか「♪」とか おじさんですよね? 結婚もできなかったらから 子供いないですよね? 黙っててください〜

1

中卒の子は中卒。 普通は家で勉強します。 予習復習という単語すら知らないでしょう

この返信は削除されました

1

うちの小2もチビだけど、まあこんなもんかなぁ。数年前から国語と算数以外は置き勉だし。去年の真夏〜秋はリュック可だったし。 上の子は昔から大きめ。家で勉強しないのに、使わない教科書を毎日持ち歩いていたり(置き勉なのに出し入れが面倒だから入れっぱ)、手荷物が面倒だからランドセルにぐいぐい押し込めたりぶら下げたりとか。 こんな様子を見ていると、普通に持てるし別にいいんじゃない?って思う。

ID非公開

質問者2021/5/7 7:49

うちの子は大丈夫そうだから他の子も別に大丈夫でしょって意見ですね ありがとうございます