観光地で食べ歩きや歩き飲みをしている、とワイドショーが取り上げています。

情報番組、ワイドショー | 政治、社会問題16閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

「食べ歩きや歩き飲み」とは言っているけど 私も「歩きながら食べたり飲んだり」と言いましたが、 映像を見ていると「立ち止まって食べたり飲んだり」しているのも モザイクかけて紹介しているのです。 「立ち止まって食べたり飲んだり」している分には構いませんか? 「歩きながら」は行儀悪くて、私も大嫌いです。 だからいつも「立ち止まって」るのですが、それならばよい?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この件は、結局のところ、 ワイドショー側が自分の番組のために無理やり作った くだらない問題定義であって、 批判されるべきは観光客でも観光地でもないはず にも拘わらずモザイクかけて隠し撮りって ワイドショー風情が報道気取ってるんじゃないよと。

その他の回答(2件)

0

私もあれは可笑しいというか、変だと感じます。 観光地にいっぱい人が来てます! 混雑してます! アイスクリームのような、すぐその場で食べる物を売ってるくせに、食べ歩きを批判する。 しかも、最近の店って、コロナ前からだけど 食べ歩きするような食べ物やスナック、屋台のような販売の店のくせに ゴミ箱を設置せずすべてゴミは持ち帰れと言わんばかり。 しかも、ちょっと座って食べるような ベンチや椅子すら置いてない店も多い。コロナになってから撤去しちゃった店もある。 買うものは買ってほしいくせに、客には 食べ歩くな、ごみ持ち帰れ ずうずうしいというか矛盾してる。 呆れたのは、客に試食品をさせるための爪楊枝ですら捨てるゴミ箱を設置せず みんなが爪楊枝もってゴミ箱探しにウロウロ。 ちょっと話がそれたけど、店も結局は同罪だと思うけどな。 観光地行ったって、何も買わず見て歩くだけにすればいい。

>買うものは買ってほしいくせに、客には 食べ歩くな、ごみ持ち帰れ >ずうずうしいというか矛盾してる。 そうね。私もそう思う。 食べ歩きが問題と言うのなら、 一番罪深いのは観光地の店とか商店街とかだなと。 客に押し付けるなと。

1

時代の流れですね。 私の亡き母は「食べ歩き飲み歩きは育ちの悪い卑しい人間」との躾けでしたので、私は食べ歩き飲み歩きはしたことがありません。 現在は普通になってますので違和感がないと思います。 ワイドショウで伝えたいことは「飲食はマスクを外すので蜜の場は避けましょう」という意味で取り上げてると思います。

1人がナイス!しています

>ワイドショウで伝えたいことは「飲食はマスクを外すので蜜の場は避けましょう」という意味で取り上げてると思います。 じゃ、ワイドショーは、賑わっている観光地で食べ歩きのような飲食物は購入するな、と言っているのですか?