電車の運転手さんは、自ら電車に乗ったとき、この運転手は下手だなーって思う時ありますか?

ベストアンサー

0

あとこの知恵袋、実はただのオタクなのに、自称運転士とか、自称鉄道従事員、自称某大手私鉄の総合職・・・ といった魔回答が多すぎます。 yra*******さんのように、笑えるときもありますが、あまりにデタラメこきすぎて腹立たしい魔回答も多くあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お答え頂いた方、ありがとうございます。 これからも楽しく電車に乗って通勤して行きます。 今後もよろしくお願いします。

その他の回答(1件)

0

電車の運転士です。 あるかないかで言えばあります。 でもほんとにごく稀です。 仕事で運転台の横に乗ってて下手だなと思うことはそれなりにありますが、電車はそもそもブレーキ力があまり強くないので、多少ブレーキ操作がガチャガチャしても、意外と客室にもそこまで伝わらないものです。 止まる瞬間の衝動さえ抑えられれば、そこまで感じるものではないと思います。 上手い下手の判断材料に時間もありますが、客室に乗ってる限りは秒単位まで気にはしないと思うので、遅れてるから下手とかは乗ってても分かりません。 でも明らかにこれは見習いがやってるなって思うことはありますよ笑

なんだか、笑えるけど運転士ではない人の魔回答と言われているようで、大変不愉快ですね。 去った老兵、元運転士という言葉が真実であるとすれば、あなたほど運転士経験は長くありませんから、あなたからすればそのように思うのかもしれませんが、現役運転士ですよ。 実際にそういう方もいるんでしょうし、ここで何を言っても無駄でしょうけど。 どこでどんな車両を運転してたのか知りませんが、自分の感覚が全てだと思ってるんですかね 電車に乗る時は、いつも運転の上手い下手ばかりを感じて乗ってるわけじゃないですから その気がなくても下手だなと感じる時は稀だという話をしただけです。