ID非公開

2021/5/6 10:20

55回答

ゴールデンウィークが苦でした。 私はピアノ講師で1歳になったばかりの娘がいます。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

後半の部分胸に染みました。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

子供より、自分のことが大事な人は、結構いますし、自分を優先することが悪いこととは思いません。 イライラしないためには、休みの日は子供優先にする、とか自分の中でメリハリつけるしかないのでは? 子育てしながら仕事をしている人は、平日は仕事優先、休日は子供優先にしている人が多いと思います。 あなたの場合は、休日も仕事優先のようですが、いつ子供を優先にするのでしょう。 子どもは親の愛情がなくても、育ちますが、心は枯れていくと思います。 少なくとも、ピアノを好きにはならないのでは、と思いました。

1人がナイス!しています

3

大丈夫です。娘さんをピアノの横に寝かせて練習に取り組んでください。または、おんぶして弾きましょう。そのうち、お母さんのピアノを子守唄にして眠ります。 大丈夫です、眠くなれば寝ますし、あやさなくてもピアノを聴いて起きているかもしれません。水分補給や授乳や食事をお忘れなく。 旦那さんはみていてくれないのですか? 私は昔、ママさん吹奏楽に所属しており、みな小さい子連れでおんぶしたり抱っこしたり、ベビーカーを足で揺らしながら練習してましたよ。音がうるさくても、それで泣く子はいないんです。そういう環境で育った子は音楽センスが身に付いて、耳も良いので勉強もよくできます。 ピアノの下をハイハイさせて、たくさんお母さんのいい音楽を聞かせてあげてください。

3

邪魔をしたいわけではないので、邪魔という感覚になってしまうのは子育てに向いていないのでしょう。赤ちゃんはまだ上手く話せなくても感性でいきていますから、母親の邪魔という気持ちやイライラした怖い顔は伝わっていますよ。少なくともピアニストも技術だけではなく感性が大事だと思います。うわっつらがうまく弾けたところで自分の子を邪魔だと思うようなピアニストは人の胸を打つような演奏は出来ないでしょうね。

0

何も用事がない時でも正直、一人で遊んでろや、みたいに思うことはあります。 何かに没頭してしまう特性がある人なら尚更普通の事だと思えます。 邪魔だと言って虐めてるわけではないのでしょう?なら問題ないです。