唐辛子苗を先月購入してベランダで育てていましたが、突然、枝のところに黒い模様なものが出て来ました。これは病気なのでしょうか?

画像

家庭菜園 | 園芸、ガーデニング30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

肥料ですが、私は地植えなので鶏糞と有機入配合肥料つかってます ホームセンターの果菜用肥料やピーマン用の肥料等の小袋タイプが使い易いのでは?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:5/6 23:03

その他の回答(2件)

1

パプリカやピーマンも 似たように枝分かれしたところは 黒くなる時とならない時がありますが 普通です。 追肥は個人的には8×8×8だけど 買うには量が多いですし 何かいい子袋の肥料(ピーマン等の専用肥料)が無いか探してみてはどうでしょう。 ただ、与えすぎると、唐辛子も普通のしし唐のように 普通の味になったりします。 去年。 我が家の唐辛子がそのようにまばらに行きましたけど それはそれで、美味しかったです(5年分ぐらいは収穫できました)

1人がナイス!しています

1

トウガラシやピーマンの類は、枝分かれや節の部分が黒くなるのは普通の現象で病気ではありません。 追肥は普通化成8-8-8で良いです。実が膨らみ始めたら少しずつ与えてください。 早々たくさんやると、せっかく着いた実が小さいまま落ちてしまったり、諸々の病虫害の原因になります。容器栽培ですから、慎重に少しずつでも肥料切れしないように、です。

1人がナイス!しています