25歳のエンジニアです。 年収アップのために、転職を考えており日々勉強しているのですが、追加で学んだ方が良いことがあれば教えてください。

転職32閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

言語の種類まで教えていただきありがとうございます。 転職でうまく行くように追加で学習していきますね! 回答ありがとうございます。

その他の回答(2件)

1

>質問1.上記意外に年収アップのために覚えるべきことはありますか? わかりやすいように資格を取る(情報処理技術者試験など) データベース系の勉強(↑にもありますが) マネージメント系の勉強(特にスケジュール管理) などですかね。 >質問2.転職のためにはサイト作りよりアプリを作るほうが有利でしょうか? それは質問者さんがどういう業種・職種を目指すかによってくると思いますが。 アプリ側の開発がしたいならアプリのほうが良いですし、Web系開発ならサイト(動的)が良いでしょうし。 ただ、そもそも「プログラマー」では先はそんなに明るくないので、上流工程ができるようになってSEとして動けないと…ってことにはなりますよ。 チームをまとめてこう言う物を作りました~みたいなことが言えれば一番いいと思いますが、現状の業務でそう言うのが難しければ、転職後のステップアップを考えていくことになりますかね。 >質問3.現在20万円の給料ですが、今のスキルで30万円の給料をいただける仕事への転職は可能でしょうか? これもケースバイケースです。 上でも書きましたが、上流ができないとさほど昇給は望めないとは思いますけどね。

1

それだけできるなら超ニッチな人材サイトとか作って軌道に乗せてYahooとか数億で売ったら? ある分野専門のコンサルタントに電話かけまくってサイトに載せていいですか?ただなんでって載せまくったサイトをSEO対策で上位に持ってきてアクセス数稼いだらいつのまにかYahooとか大手に売り込みかけて売ってた。数億で売れたらしいよ。3年くらいかかってるけど副業できる範囲じゃない?