ID非公開

2021/5/6 16:40

66回答

アメリカは韓国の同盟国なのに韓国からコウモリ外交されるのは何故ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

韓国とアメリカは同盟国じゃない このカテにも詳しい人がいたんですが、国連軍という立ち位置で韓国に常駐して米軍が被害を受けたら敵対行動とみなす、だったかな?違ってたらゴメンナサイ、同盟国じゃないですよ 日本と韓国も同盟国じゃありません そもそも韓国って今じゃ民主政権と言われていますが元は軍事政権でしたから 今のミャンマーと同じ軍事政権だったのが韓国なので、民主主義のアメリカと軍事政権の韓国で同盟なんてないです その詳しい方がいれば分かりやすく説明してくれるかと 自分じゃこんな適当な感じの説明しか出来ませんわ

0

アメリカ合衆国という国を甘く見ているからですよ。日本は嫌というほど分っている。 アメリカがほんとうにソッポを向いたら、貧しい国に逆戻りすることをわかっていない。そうなったら、とうぜん日本もソッポを向く。 朝鮮戦争でアメリカ軍の若者の多くが犠牲になったのにあれですから、表には出さないものの、アメリカ人の心情としては腹わたが煮えくりかえっているかも知れません。

0

韓国は安全保障はアメリカに、経済は中国に依存しています。 コウモリ外交をしないと、国家の安全と国民の生活水準を維持できない事情が あります。 韓国の外交がアメリカに甘えて見えるのは、米韓相互防衛条約で有事に韓国軍はアメリカの指揮下に入り、韓国政府に軍を動かす権限がなくなることが影響していると思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E9%9F%93%E7%9B%B8%E4%BA%92%E9%98%B2%E8%A1%9B%E6%9D%A1%E7%B4%84

1

オバマ大統領の時、在韓アメリカ大使が、韓国人によって暗殺されそうになり、大使は大怪我を負いました。 韓国人は息を殺して、アメリカのお沙汰を待ちました。 しかし、オバマ政権は[笑ってゆるす]と言う愚行を犯しました。 [同盟国だから、大騒ぎしない]と言う配慮でしょうか? しかし、韓国は、これを配慮と取らずに[韓国はアメリカにとって特別な国だから、大使殺しかけても笑って許された。韓国はアメリカに何をしても良い]と言う受けとり方をしました。 ここが[韓国]なんです。 韓国は[感謝]と言う概念が無いのか、相手の配慮を[韓国が強いから、相手が従った]とか[韓国の力に相手が屈した]だから[韓国は相手に何をしても構わない]と言う結論になるんです。 今まで、日本が散々甘やかした結果が[今の日韓関係]ですが、オバマはそれを[他人事]だと思ったんでしょうか? これ以降、韓国は、あからさまに中国よりになり、アメリカを裏切りまくっています。 韓国としては、[裏切り]ではなく、[韓国はアメリカにとって特別だから許される]と言う事で、裏切ってる自覚ゼロでした。 結果、[韓国はレッドチーム]と、アメリカからも中国からも思われました。 韓国としては、アメリカと中国を手玉に取り、両国から重要視され、日本の国際的な地位を奪って[とって代わる]と言う計画だったのでしょうが、そんな事が通用するはずはありませんね。 これも、[裏切り]と[約束]の概念が無いからでしょう。 オバマが、自国の大使を殺されかけたのに甘い顔をした事が間違いでした。

1人がナイス!しています

1

韓国は契約と言う概念を理解していません。よって国と国の契約である政府間合意・条約・国際法・同盟も理解していません。 だから同盟国なのに、平気で裏切る事ができてしまうのです。

1人がナイス!しています