ID非公開

2021/5/6 16:57

44回答

はじめての免許更新を忘れてしまって期日の6ヶ月以内に免許更新する場合ってブルーの免許になりますよね?本気出せばギリギリで期日内に更新できそうなのですがちょっと難しそうなので半年以内に更新しようかなと思

運転免許 | 自動車49閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま回答ありがとうございました。 どうにか期限内に更新できました。 コロナでの手続きについても教えてくださりありがとうございました、大変助かりました。

その他の回答(3件)

0

更新前に運転したら当然無免許運転です。 ていうか、そもそもうっかり失効に気づいたらすぐに更新の手続きをするのが普通だと思うのですが、なぜすぐやらないんですか?遠洋の船乗りさん?

0

最初の免許(緑)の更新は取得から3回目の誕生日前後なので、なにをどうやっても青です。 金は5年以上の無事故無違反なので。 更新の期限(誕生日の前後1ヶ月)を過ぎてしまうとその免許は失効になります、長期入院や海外出張などのやむを得ない事情の場合は更新が出来なかった理由を文章で提出する事で6ヶ月間の猶予に成りますが、理由が認められない場合はその免許の失効を取り消す事は出来ません。

1

ID非公開

2021/5/6 17:12

有効期限が切れた状態で二輪や四輪を運転したら、運転免許証としての効力はありませんので無免許と同義になります。 通常の更新より余計に費用が掛かります。

1人がナイス!しています