私のiMacはFace ID・タッチIDには対応してないのでしょうか? 知っている方教えてください? 迅速な回答をいただければ幸いです。

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました。 助かりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

どちらも対応していません。 【Face ID】 これまで発売されたどのMacもFace IDには対応していない。 【Touch ID】 最新のM1 iMacは、付属のTouch ID内蔵Magic Keyboardを使うことで「Touch ID対応」を謳っている。 Touch ID内蔵Magic KeyboardはM1 iMacにのみ付属していて、単体での販売は行われていない。 したがって、Intel iMacでTouch IDは使えない。 Touch ID内蔵のMagic Keyboardを何らかの方法で入手し、画像のiMacで使えばTouch IDが使える可能性はある。 もちろん使えない可能性もある。(こういう機能を使う時、Appleは機種判定してるからなぁ・・・)