ID非公開

2021/5/6 17:20

44回答

派遣初日の服装について。 再来週から一般事務で仕事が決まりました。 派遣先は普段は服装自由(ジーンズ可)のようです。

補足

皆様でしたらどのような格好をしますか(初日)。

派遣 | ビジネスマナー78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/5/7 16:19

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答いただきありがとうございました! 結局派遣会社が確認してくださったところ(派遣先担当者と仲が良いから軽く聞いてみると)、他の派遣社員含めスーツは誰もいないのでスーツのようなカチッとした格好じゃなくて良いとのことでした...。早速業務に入るので窮屈でない私服で良いですと。 でも初日なので私服は止めて、こちらのご回答者様のご意見を参考にいってきます! ありがとうございました!

お礼日時:5/7 20:44

その他の回答(3件)

1

多分、初日はスーツでいいと思いますよ☺!! 優しい方がいたらもしかしたら 「明日からスーツじゃなくていいよ。」って 言ってくれる方もいるかと思いますので…(^^)/

1人がナイス!しています

0

初日はスーツ一択です、 オフィスカジュアルと派遣元からの連絡があり就業場所の社員さん達がカジュアルだったとしても初日は派遣先の人達に顔見せ、ご挨拶、手続き等がメインでしょうからスーツですね。 一人でスーツは変って、新しい場所に行くのだから当然でしょう。

0

派遣先の社員はお客様なので、お客様と同じ服装でいいとは思わない方がいいです。派遣先の他の派遣社員に合わせるのがいいと思います。初日はジャケットを着た方がいいです。