アルコール依存症だと自覚します。 ほぼ毎日、半年以上 500mlのチューハイを3本以上飲んでいます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 今のところ5日 禁酒が続いています。

その他の回答(3件)

0

その症状は離脱症状です 体の不調ってよりは脳からくる不調です 自律神経が暴走している状態です 体なら2日目くらいには体調良くなってきます 今感じてる不調は脳からくる不調で、病的なアルコール依存性なったんだと思います なかなか治らないのは脳の異常だからです 専門医の書物でみましたが、やっては駄目なアルコール依存性の判断の仕方教えます 飲んでみて体調回復したらアルコール依存性です アルコール抜け始める→体調不良、不快感→飲んで回復→アルコール抜け始める これがアルコール依存性の悪循環です

1

自覚するのは良いですが、アルコール依存症って病気ですよ。 病気なら普通は病院に行きませんか? 実体験では調子が戻るまで一週間、肝臓が弱ってれば倦怠感は残ります。 うどん、お粥は栄養が無いので、私は離乳食を選びました。 それで、止められなかったらどうするのですか? 苦しい、しんどい時は「止める」って言うんです。 体調が少し戻れば決意なんて脆いですよ。

1人がナイス!しています