ID非公開

2021/5/6 18:08

44回答

一人暮らしの祖母がいるのですが、1人でスーパーに行けません。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/6 21:48

叔母はスマホすら使えないです

その他の回答(3件)

0

スーパーが遠くて行けないのですか? お料理はできますか? 食品の消費期限の管理、ゴミ出しはできますか? お料理ができるのであれば、家族の誰かが欲しい物をご本人に聞いてネットスーパーに注文し、届け先をご本人宅にすればよいです。ネットスーパーは配達可能地域かネットで確認できます。お住まいが何県なのかわからないので、具体名は残念ながらお答えできません。 お料理ができて鍋焦がしや火のもとの管理が大丈夫なのであれば、ネットスーパーに必要な時だけ頼むのが無駄がなくて良いと思います。ネットスーパーのミールキットは必要な食材がパックされているので割高になりますが便利です。 お料理もおぼつかない様子なのであれば、他の方がおっしゃっているとおり、お弁当が栄養バランスもとれ無駄が出ないので良いと思います。同じ業者を続けると、メニューや味に飽きるので、定期的にチェンジすると良いと思います。 もしも今まで行けていたスーパーに行けなくなったのなら、理由があるはず。他にも困っていることがあるかもしれません。地域包括支援センターなど福祉の事務所(役所に聞けばエリア担当を教えてくれます)に相談することも検討してみてください。お弁当業者も紹介してくれます。 お優しいお孫さんですね、良い方法がみつかるよう祈ってます!

0

北海道のコープに トドックって言う宅配サービスあるけど 電話注文が可能だったはずです。 全国的にあるかわからないけど。

0

貴方の地域が分かりませんので 宅配弁当 で検索して見て下さい。