ダイハツのアトレーワゴンに乗っているのですが、シートの下にエンジンルームがあるためシートが熱くなります。

自動車 | カスタマイズ53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! 検索しててその方法よく見るのですが、解けたりしないんですか、、? 選ぶものによっては溶けたりしそうで少し怖いです...

その他の回答(3件)

0

薄っぺらい断熱シートとか使っても大差ないですよ 強制的にfファンなどで冷却するしかないのでは

0

ホームセンターで扱っているか… カー用品店で扱っているか… 最近の車は元から断熱材のようなものが貼られていたりで アフター商品を最近見かけなくなりました… 20年以上前に購入した静音マット(ボンネット裏に貼るタイプ)をアトレーに貼っています 断熱、遮音に効果あり足元が熱くならなくなりましたww 足元のカーペット下にも施工しましたので 貼り込み式なので裏面に接着剤が付いているので施工も切るだけで簡単です ただ長袖を着て作業されてください、ファイバーがチクチクするかもw アトレーのシート下は普通車のボンネットのようなもんですしww まだ似たような商品が売っていましたので画像を貼っておきますww

画像

夏場のエアコンの効きが断然変わるのでシート下に限らず エンジンの周囲をカーペット剥がして貼るだけで 車内がコンパクトカー並に静音化されるかと… 最近のコンパクトカーはうるさいかもですがww