ID非公開

2021/5/6 20:33

2020回答

よく「〇〇に頼ると写真が上達しない」と言います。自動露出、自動焦点、ズームなどです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私は昔からまともです。時代がやっと私についてきました。

その他の回答(19件)

0

其れだけ写真というのは奥が深いという事では ですが 時には付いているものに頼ってみても面白いのでは 付いているのに使わないと言う手もないでしょう

2

ID非公開

2021/5/7 17:44

>結論は、何をしても写真は簡単に上達しない。ではないでしょうか。 おっしゃるとおりです。 自覚しています。 もっともっと経験を積むとともに、勉強しなければいけませんね。

2人がナイス!しています

1

勉強の足りない人は上達しません。

1人がナイス!しています

0

>自動露出、自動焦点、ズームなどです。 >ME、MF、単焦点 これらに共通するのは、カメラの機能です。 カメラの機能だけでは、上達するはずがありません。 写真撮影の「目的」と「OUTPUT」が、重要です。 目的が不明瞭で、 誰に見せるか、誰に渡すか、どのSNSにUPdateするか、誰から対価をもらうか、 などの「OUTPUT」が不明瞭で、 なんとなく綺麗な写真を撮影する人は、上達しません。

0

プロも結構オートで撮ってる。 人間の能力超えているから。 オートのない時代は頼りようがない。 機械が出来る事は機械に任せれば良い。 自分の思い通りの写真撮るだけ。 売れる写真撮れるか、撮れないか、自己満足するかだけ。