この曲で使われているアコースティックギターの音が好きなのですが、 どういう系統のものが使われているか、わかりますでしょうか?

ギター、ベース | 洋楽46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

丸っこいボディのスチール弦のアコギで優しくストロークするとこのような音は出ると思います。 ロー(低域)があまりないのでドレッドノートのようなおおきいボディのギターではないと思います。

0

>この曲で使われているアコースティックギターの音 スチール弦のアコギで厚手のピックを 使い、ソフトにストロークしたら、 たいていこんな音です。 安いのはダメですが。 ボディサイズや材質まではちょっと 分からないですね。 まあ、実際に試奏して気に入った音のを 買えばいいだけです。 あと、エレアコじゃなく、マイク撮りだと 思います。 生音ならもっといい音になるでしょう。

0

これ・・・特定できる人いるんかなあ?? いたら尊敬しますわ。 録音の仕方(マイクの位置等)にも寄るし、これだけではなあ。。。 この人のこの音源だけに限って言えば、ボディ鳴りより弦鳴りが強く聴こえるんですが、意外とドレッドーノートとかジャンボスタイルのボディが大きいギターを強く弾かず、サクッと弾くとこんな感じになるかもな気がする。 コンパクトなボディの、例えばマーチンで言えば000スタイルみたいなそう言う鳴り方では無い気がする。 自信は・・・24%位。