ID非公開

2021/5/6 22:12

22回答

石付きのウィローモスを買ったのですが、以下の写真の様に見た目の悪い感じとなってしまいました。これはもう枯れてるという事ですかね?

画像

アクアリウム37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

シダ系、アヌビアスは、低光量ですが、 ウィローモスは赤色の波長があれば育ちますが、光量自体が2.2wしかないのであれば、不調になるのは必然でしょう。 硬度はあまり関係なく、砂利でもソイルでも増えますが、波長だけが不足すると明らかに不調になります。 さらに増えないから触ると余計に調子が悪化します。

その他の回答(1件)

0

光量不足でしょうね、、、 ちなみに点灯時間は?

ID非公開

質問者2021/5/7 21:15

解答ありがとうございます。ライト弱めな感じがしたので、ちょっと長めの11時間です。