ID非公開

2021/5/6 23:05

22回答

臨床検査技師の短大を卒業し、 現在総合病院に勤めて4年の25歳です。 心電図検定一級と二級臨床検査士を持っています。 心電図の世界にどハマりしてしまい、海外論文を毎日かかさず読んでいます。

大学受験 | 大学院178閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/7 20:25

同業者様にアドバイス頂けて光栄です! なるほど。 +1年専攻科に行くなら臨床工学技師の資格も狙いに行こうと思っております! この年になりますと、金銭も時間も無駄には出来ないですし笑 大学病院でアルバイトしながら大学院というのは一番現実的かつ理想的です! 憧れの道に進める様に精進致します! 最近勉強が趣味みたいな感覚なので 偉くはないですよ〜! 臨床検査技師としてお互い頑張りましょう。

その他の回答(1件)

1

たぶん3年制短大だから 修士に入れてもらえるよう資格試験→入学試験→大学院の方が楽でしょう。 大学に行く必要なし。 だって君の行ったとこは「3年制短期大学」でしょ?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/6 23:39

ありがとうございます。 3年制短期大学です。 大学院入試を受けられるのは大卒のみと思い込んでいたのですが、 臨床検査技師国家資格を所持していて満22歳以上であるものは受けられると、ある社会人大学院募集要項に記載されていたので驚きました。 必死に入学試験勉強始めようと思いますが、3年制短大から大学院ってかなり狭きものですかね??