回答受付が終了しました

車に全く興味ないです 車種とか名前も全然わからんし。 ホイールとか、すげー高いの欲しいとか言ってる人らの気持ちがわからない。

回答(10件)

0

俺のいとこがそうです。 俺は正反対。 改造なんてしませんけど。

0

車好きは趣味みたいなものですから、趣味でないものからすれば理解不能です。理解できない人は結構いると思いますよ。自分も何で金払ってまでしてわざわざ燃費の悪いホイールやタイヤに替えるんだろうって思いますから。

0

どうでもいいんじゃないかと思います。 車を愛車として見るかただの足として見るかです。 お互いがお互いの事は絶対理解できません。 ただ車に乗る以上最低限のメンテナンスはしなければならない位は知っておいた方がいいです。 改造を例えるならオイル交換をメーカーノーマル品ではなくワンランク上の高性能品の方が良いという感じです。 マフラーも変えれば出力特性が変わり加速に変化が出ます。 タービンを変えれば大幅な出力アップで軽自動車で全力で加速してる普通車を直線で抜くことも可能です。 そう言ったのがエスカレートすると違法改造になります。 ちなみに出力上げても車検は対応可能です。燃焼状態を最適にしてやれば出力は関係ありません。 マフラーは音量があるので難しい所ですが古い車は当時の規制でいくので爆音でも通ったりしますので一概にうるさい=違法改造ではありません。(昭和の古すぎるやつはストレートマフラーでも大丈夫な車もあります) 見た目でアウトなのは…幅かな…。軽自動車にオーバーフェンダーなんかはほぼアウトです。理由は大抵その当時の規制幅の-5mmほどで作っているからです。 現行なら規格は1.48m以内ですが車両は1.475mだったりが多いです。

0

高価なホイールを欲したり、法律を無視した改造なんて極一部です。異常なのはこちらで、質問者さんは至って普通です。