ID非公開

2021/5/7 2:40

88回答

サバイバルゲームでエアガンとかは使うけど 弾切れになったらナイフで格闘もするのですか?

サバイバルゲーム | キャンプ、バーベキュー168閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 サバイバルは安全第一なんですね。 勉強になりました。

お礼日時:5/11 19:56

その他の回答(7件)

1

弾切れになれば仲間のサイドアームを借りる、よくやりますよー

1人がナイス!しています

1

ナイフ格闘はまずないですが、フリーズコールという発砲なしでヒットを取れるルールを採用しているフィールドもあります。 また色々回答がついていますが、「弾切れは退場」というルールもあるフィールドとないフィールドがありますから、それがないフィールドならフラッグ戦などは弾切れでも勝ちに行くことは可能です。

1人がナイス!しています

3

弾切れになっても、ゲーム時間は10~20分ですので、 そのままおとなしく「終了を待つだけ」ですね(^^) ナイフなどの格闘戦まで許したら、怪我人だらけになり 即「営業停止」ですので・・・(>_<)

3人がナイス!しています

7

昔はゴムナイフにチョークを塗ってナイフアタックがルールにありましたが、近接戦闘は相打ちになりやすく、どちらも「俺のほうが早かった」と譲らずトラブルになるので禁止が主流になりました。 チョークをつけられまいと防御をして、下手をするとそのまま殴り合いの喧嘩に発展します。

7人がナイス!しています

8

場所によりますけど基本的にゴムだろうとナイフや銃の先につけるバヨネットのようなものは安全性の問題上禁止しているところがほとんどなので使いません 昔はナイフにチョークの粉をつけてヒット判定したゲームをやってたってのは聞きますけど今はほとんどないでしょう

8人がナイス!しています