ID非公開

2021/5/7 5:52

66回答

娘のランドセル購入について

小学校89閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/7 8:17

ランドセルカバーも可愛いのたくさんありますよね♡

その他の回答(5件)

1

娘が年長です。 私(母)の好みで工房系のみカタログ取り寄せましたが、本人はう〜ん…って感じでした。 私の祖父母とデパートに行って、即決でした。じじばばに本人の好きなの買ったらいいじゃない!と言われて何も言えず。 ゴテゴテしてないちっちゃなリボンが付いているシンプルなものですが、色はラベンダー色です。私は赤か濃いピンクが良かったですけど… 本人は喜んでいるので、まぁ良いかなって思ってます。

1

私自身が工房系のランドセルがすごく嫌だったので(当時は高級すぎて珍しかった) 普通にデパートで子供が選んで買いました。 キラキラではなく、中がギンガムチェックとか、少し選べる程度のものです。 子供自身はランドセルに特別な思い入れもない様子でホッとしました。 私は6年間嫌で嫌で仕方なかったので。 今思えば、良いものを買ってくれた祖母には感謝ですが。

1

工房系のシンプルなもの。 親子してキラキラには興味ないので。

1

うちは子供2人ですが、どちらもそこら辺のショッピングモールで買いましたよ。 フィットちゃんと、ふわりぃでした。 特にメーカーにこだわりはなく、デザインや子供が背負ってみた感じで決めました。 あまりにもキラキラしてダサいのは親が嫌だし、かと言って本当にシンプルなのは子供が選ばないし…ということでさりげないキラキラ感で、大人が見てもこれなら割と『シンプル可愛い』と言えるかな、というところで決めました。

1

うちは今小1ですが、子供のランドセル選びするとき牛革のキラキラのものありましたよ。 本当にお店いくと親のほうが興奮しちゃいますよね(汗)うちも娘なので。 お子さんのお好みのもの選んであげてくださいね。