webデザイナー webデザインの勉強を始めるためにパソコンを購入予定です。

パソコン | ホームページ作成36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

その他の回答(3件)

0

なんか言ってることが全てチグハグですね。 デザインをするならデザインに合わせたスペックがまずは必要で、ノートだなんだを考えるのはその次にくるべき話です。 取りあえず高価でないものを一旦買っておいて別のものが必要になったらまた買う、というのはむしろお金に余裕がある場合の買い方です。 勉強だけなら別に貰い物のPCとかでもいいし、極論PCなんてなくても、今その手に握っているであろうスマホがあればいいはずですよね。 とにかく小金を消費したくて背中を押して貰いたいだけの人と思考方式が全く同じですね。

0

なぜノート一択なの? イラレやPhotoshopいれたらこのスペックだと疑問が残る。 中古デスクトップ買ってカスタマイズした方がストレスが少ない。 そしてサブで廉価版ノート買ったほうが賢明だと思う。

コメント有難う御座います。 まず現在考えているものがノートだけというのはデスクトップは持ち運びが出来ないからです。 ネットなどでノートを買うのであればデスクトップを買った方がいいというのは拝見しておりますが必ずしも自宅でしか勉強しないという訳ではありません。 会社などがあり出勤前や帰宅後に自宅でのみ使うのであればデスクトップを購入すると思います。しかし来年頃までは自宅で勉強するよりも学校の数時間の空きコマなどに勉強する方が時間がとれるためノートの購入をと思っています。自宅での時間をつくれるようになった後デスクトップの購入は検討したいです。 恐縮ですがそれを踏まえた上でご教授頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

0

本当に「デザイン」しかやらないならマシンパワーはいりません。 安い方でいいです。 グラフィックもやるんだったらある程度のパワーがあった方がいいでしょう。