ID非公開

2021/5/7 11:08

88回答

昨日の20時にメルカリで商品を買ったのですが、取引メッセージを無視されています

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(7件)

1

相手様のご対応がよろしいかと言われれば良くはないですけど 1.購入する前に必ずコメントしてくださいと記載されているのに見ずにそのまま購入した 2.ご自身は求められたのにしなかった連絡を任意なのに何度も求めている この2点からして「ご立腹」なのかなと推測はします。 先にコメントしてねはあくまでマイルールですけど、円滑に気持ちよく取引きしたいから協力してねという出品者の意思表示と思うので私は商品説明とプロフは全部読んでから購入します。 今回相手の希望を先に踏みつけてしまったのは質問者さんなので気長に待たれたらどうでしょう。 フリマサイトでの買い物が成立するかしないかで生死にかかわるわけじゃないし。

1人がナイス!しています

3

メッセージは任意です 必ず返す必要はないです あまり返せ返せうるさいと悪い評価付けられるかもしれませんしね

3人がナイス!しています

1

購入後の取引メッセージは特に無くてもお取引がスムーズに進んでいれば問題ありません、とガイドにもあります。 ですので、返事の催促はなさらずにとりあえず発送期限まで待ってみて、それ過ぎても発送されない場合は出品者が悪いと言う事になります。キャンセルフォームが現れていると思うのでキャンセル申請して下さい。

1

コメントをしてくださいと書いてるのに 購入者様にコメント返しをしない人は、自分のことしか考えない人です。 そういう人の商品は、壊れてたりして この知恵袋でも 問題になっています。 買ってくれた方には、自分の方からわたしは、いつも挨拶してます。 ちゃんと最後まで良い方に向かう事をお祈りいたします。 (^^)/

1

たまにいるマイルールを設けている方ですかね、メルカリのルール上購入され支払いが完了し取引状態になっているのでしたら発送をしなくてはいけないのですが… 意固地になっていてそのまま応答せず流す気でいるのかもしれませんね、少し様子を見て発送も何も反応がなければ事務局から出品者に発送する様に促すメッセージが行くと思います 変にコメントを求めるとかえって相手を刺激してしまう事になるので何もせず少し落ち着いて静観していましょう その出品者がそうかはわかりませんけどマイルールにこだわりそれに応じない相手とは取引しないという人はたまにいます、そう言った方とは取引をしない、どうしても欲しい出品があるという場合はマイルールに従うようにする…しかありませんかね…マイルールに従ったら従ったでトラブルやリスクもあるんですけど…うーんまぁ何か不快な取引になったら悪い評価付けるかメルカリ事務局に問い合わせをする様にしてみてはいかがでしょうか?