打ちっぱなしのコンクリ壁があります。キレイに薄いセメントを貼って塗装を考えています。下処理にハイモル等を考えています。手順をアドバイスお願いします

画像

DIY | リフォーム44閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

セメンシャスの存在を知りませんでした!塗装屋で発注しました!

お礼日時:5/11 23:19

その他の回答(3件)

0

薄塗りで全体を作ることはやめた方がいいです。いずれ剥げる可能性大です。 穴(豆板、じゃんか)だけ埋めて均したあと、打ち放しの上に直接塗装した方が自然な感じになります。 打ち放し面は型枠ベニヤの平滑性があります。あと塗りのコテや刷毛では真似できません。 塗装の下地処理は塗料の取説を見て用意します。

0

先ずジェットで水洗い、ハイモルで穴埋め、ジョイント部分の目違いを直して下さい。ハイフレ塗って、ノロ(セメント、メトローズ、珪砂)で全体をコテで薄塗り、ハイフレの希釈液で刷毛引 乾燥後塗装工程に入ります。

0

話が見えません。セメントを全面に塗ってもひび割れて剥がれます。 穴埋めするにしても、塗装のことを考えたらセメントよりもフィラーのほうがいいです。

ハイモルを塗ってモルタル壁にしたいという話なら、屋外で風雨にさらされた壁でないと、新築時の撥水剤の効果が残っていて厄介です。