NHKネットラジオ らじる には、配信されない番組があるようです。 ラジオ深夜便(NHKラジオ第1、NHK-FM 毎週月曜~日曜 午後11時5分から)

ラジオ | オーディオ53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

Radikoolは手軽にradikoなどインターネットラジオを聴取・録音できるソフトウェアです との事ですので、 ラジオ深夜便の午前2時台・午前3時台は録れないような気がしますが・・・ 本日深夜のを録りたいので、 試し録りができず、一発勝負です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:5/11 20:03

その他の回答(1件)

0

らじる....はネットですから、録音はダウンロードに相当するため、録音はできないのではないでしょうか? 私が2時台・3時台を録音するには「90分カセット」を利用してます。 しかし同時間帯の音楽は、他の時間帯の放送と異なり「ボリュームを絞って(音量が小さい)」送信してますから、再生時に音質の低下が感じられます。 ※私はネット試聴はしてませんので、ご了承ください。 以前はMDに録音してましたが.....。

>らじる....はネットですから、録音はダウンロードに相当するため、録音はできないのではないでしょうか? いやいや、普通に出来てます。 ネットラジオでも配信される番組なら。