ID非公開

2021/5/7 11:53

33回答

初めてアップルストアでiphoneを買ったんですけど、 SIMカードを差し替えてから新しいスマホの電源を入れ、復元作業ですか?

iPhone | iCloud19閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/7 13:17

ありがとうございます。   無知で申し訳ないですが、 クラウドは写真・動画しか保存されませんか?? ゲームとかも保存されるんでしょうか。   私がクラウド分からないのに、もっと分からない主人が勝手に課金していました。 アプリの下に雲のマークがついてて、それがクラウド保存してあるやつかと思っているんですが、違いますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

写真・動画しかないでしょう。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

>SIMカードを差し替えてから新しいスマホの電源を入れ、復元作業ですか? SIMカードの差し替えはどのタイミングなのでしょうか? バックアップデータなどの個人データと SIMカードは無関係ですからいつでも良いです。 >PCでバックアップを取っていて、itunesで復元予定です。 また、古いスマホの容量が足りなくてiCloudに課金をしているのですが、 そのデータはどうやって新スマホに移行出来ますか? 移行したら課金を辞めたいです。 そもそもPCにバックアップを取っているなら iCloudは必要ありません。 PCにてバックアップからの復元でOKです。

ID非公開

質問者2021/5/7 13:13

ありがとうございます。   クラウド課金をしてずいぶん経ってから、今回初めてバックアップを取ってみたんですけど。 ちょっとどういう事か分かりません。

0

SIMカードの差し替えがどのタイミングでも変わりはありません。 iCloudのデータは文字通りCloud上にありますから、iPhoneとは関係ありません。 同じAppleIDを登録することでiCloudにアクセスすることができます。

ID非公開

質問者2021/5/7 13:11

ありがとうございます。