ハーレー乗っている方に質問です。 今、購入しようと思っているバイクの候補が2台あります。

バイク45閲覧

ベストアンサー

0

ご意見ありがとうございます。 ハーレーに関して全く無知なので、教えていただいて大変勉強になります。 今日、ディーラーに行ってみようと思います

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご意見ありがとうございました。 ディーラーに行って色々相談した結果、もう少し新しい年式のものを買おうと思いました。

その他の回答(3件)

1

どっちも微妙やな。 この車種選びを見るに、予算は相当低いと思うが。 〇エレクトラグライド 一瞬エボやから、ツインカムよりは味があるかと思いきや、エレクトラ系はラバーの3点マウントやから、とにかく味が薄い。 92年ぐらいのエボは、まだまだ開発途上やから、壊れる部分も多い。 修理パーツはサードパーティー製はいくらでもあるが、純正パーツに比べて品質に問題がある製品も多い。 〇FXDB 結構距離を走ってるから、ラバーマウンドの状態がどうなってるか微妙。 ラバーマウンドはエレクトラ系と違って2点式やから、ソコソコ味はあるが、それ故にラバーの劣化は気になる感じ。 いずれにしても両車3点式と2点式の違いはあれ、ラバーマウントやから、その劣化次第では結構な出費になる可能せいもあり。 ハーレー初心者やったら、もうちょっと予算を上げて、ツインカム・ダイナ系辺りのパリッとした車両を買う方が、トラブルなく楽しいハーレーライフを過ごせると思うけどな。 鉄馬の味を求めるなら、エボのソフテイルがおすすめ。ハーレーらしい強烈な乗り味を体験できる。出来れば最終に近い高年式を勧めるが、年式が古くなるにつれ、トラブルの発生率も高くなる感じ。 いずれにしても、挙げてる2車は中途半端な気がするな。 エレクトラ系の姿かたちが好きやとしたら、多くは言わんが、少なくとも味わいは少ない事を頭に入れといた方がええで。

1人がナイス!しています

アドバイスありがとうございます。 2台とも知り合いが所有しているものでそれを50万で譲っていただく話だったので悩んでおりました。 金額だけ考えると、普通に買うより安かったので、、、 色々、お店を見て回ってゆっくり探そうかと思います

1

鞄付きの人たちとも走る事ありますが、鞄付きの人は鞄なしの人たちのグループに来られるとおいて行かれるのはしょうがないです。鞄付きの人たちばかりのグループならそれでいい。要は所有する楽しみはひとそれぞれ、走る内容は車種により変わってくるってことですね。国産ロードスポーツと山道入ったら、鞄なしでも大変ですけどね。車検通らないマフラーなんでしょうか?純正マフラーは中古でたくさんあるから心配ない。92だと純正部品がもうないのもあるとおもうけど、社外品でなんとかなるとおもいます。

1人がナイス!しています