ID非公開

2021/5/7 14:16

44回答

当方、交通事故被害者(亡くなりました)の遺族になります。

交通事故 | 法律相談63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/9 16:45

ご回答ありがとうございます。 別の弁護士に依頼することはよくあることなのでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一度保険会社に連絡をしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:5/12 19:08

その他の回答(3件)

0

弁護士に依頼しているのなら、弁護士に確認すべきこと 知恵袋で質問することではありません。 弁護士特約を使っているのなら、保険会社に相談すべきだし

ID非公開

質問者2021/5/9 16:47

ご回答ありがとうございます。保険会社が提携している弁護士さんではないのですが、保険会社に問い合わせても大丈夫なのでしょうか。

0

弁護士が死亡すれば、自動的に他の弁護士が引き継ぐわけではなく、別の弁護士に委任する必要があります。この場合、保険会社から紹介されるのが通常です。 もっとも、請求側で半年に一回程度しか連絡が来ず、2年も経過しているとなると、事件を放置されていると思われます。高齢のようですから、可能性は高いです。すぐにでも保険会社に苦情を述べて交代してもらうのが得策です。 また、着手金については、弁護士特約利用なので、支払わなくても良いと思います。

ID非公開

質問者2021/5/9 16:52

ご回答ありがとうございます。弁護士先生はいつも忙しそうなので、あまり連絡をこちらからは取らないようにしていたのですが、放置されるのならば、もっとこちらから進捗を聞けばよかったのでしょうか。 依頼している弁護士は、保険会社から紹介された弁護士ではありませんが、保険会社に問い合わせて変更すればよいのでしょうか。