ACCESSのVBAでEXCELを起動し、シートをコピーするプログラムを書きました。

Visual Basic | Office系ソフトウェア44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

'シートコピー 'xlSheet_Uchiwake.Copy after:=xlSheet_Uchiwake 'xlApp.worksheets("対象シート").Copy after:=worksheets(xlBook.worksheets.Count) xlSheet.Copy after:=xlSheet 'Set objWorksheet = ActiveSheet 'Set xlSheet = xlBook.worksheets.Add(after:=xlBook.worksheets.Count) 'シート名前変更 xlBook.ActiveSheet.Name = strUchiwakeName 'ActiveSheet.Name = strUchiwakeNam コメントが試したがダメだったコードで、 コメントじゃないのが成功したコードです。

その他の回答(4件)

0

こんにちは。 xlApp.worksheets("対象シート").Copy after:=worksheets(xlBook.worksheets.Count) を xlBook.sheets("対象シート").Copy after:=xlBook.sheets(xlBook.sheets.Count) にしてみてください。 saveが終わったら、 xlBook.close xlApp.quit set xlBook = nothing set xlApp = nothing ということです あと、「参照設定」は、エクセル入れてくださいね。

0

アプリケーション変数.quit セット変数に.打って右クリックで候補命令変数がでない 2000以降開発者のレベルが使い物にならないレベルに落ちたし 継続互換が出来ないからアクセスは使えないよね