新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

日本人が持つ「ファクターX」

政治、社会問題6閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

他の回答を拝見しました。 そうですね。ファクターXはなにも日本人だけではないですね。 台湾は封じ込めたし東南アジアでも欧米を凌ぐような感染爆発は 知りません。 しかしこのインドの垂直上昇ぶりは恐ろしいです。 人口も多いし衛生観念も違うと言っても 2021年1月あたりまでは人口比で読むと 米国よりも低い水準であったわけです。 一般にワクチンはウイルスの感染する「手」のようなものに 対して作ります。 手の型が変われば効果はなくなります。 インフルエンザワクチンも毎年変わっています。 それでも半分くらいしか効果がないと言われています。 私はワクチンよりも優先して治療薬だと思います。 特に日本はそのXで余裕があったので 医療の強制充実と国民へのより強い自粛 そしてなによりは海外からの検疫です。 しかしできてません。

その他の回答(1件)

0

ファクターXを持つのは日本人だけではありません、明らかにアジア諸国は感染率や重症化率が低い 普通に考えれば、以前にも同様のコロナウイルスが蔓延したと考えるのが自然です、サーズや新型コロナも中国です。

画像