ID非公開

2021/5/7 16:23

22回答

飛行機に障害者割引を使って搭乗すると、緊急時に見殺しにされるのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

普段はうやうやしく接客してくれる客室乗務員さんは 非常時になると乗客に命令口調で話します。 世間の大多数が勘違いしていますが、客室乗務員さんは 「保安要員」 です。

その他の回答(1件)

3

これって、多分お手伝いが必要かどうかで別れると思いますよ。 飛行機に乗る時はお手伝いが必要な人は事前に申告することによっていろいろと補助してもらえます。これは機内でも同じです。必要なら地上係員から引き継がれます。 ですから、障害者割引の有無と関係なくお手伝いが必要な人には非常時にも面倒を見てくれる係の人がいると考えて良いと思います。 普通に乗っていると目にする機会もないでしょうが、この分野での航空会社のサポートは素晴らしいですよ。

3人がナイス!しています