車が13年越えで車検が高くなりました。 でも新車買うともっと高い金払うことになりますよね? どっちが得なのでしょうか?

車検、メンテナンス | 自動車84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

初年度登録20年目の昨年1500ccセダンを廃車し軽自動車に乗り換えました。 13年越えでは車検時の重量税の重加算は知れていましたので、クルマの状態と年間走行距離5000㎞未満を考え車検を通しました。 流石に18年目の重量税の重加算は半端なくかつエアコンが壊れ気味だったので車検ついでに修理しましたが翌年全損。 車検切れ数ヶ月前まで粘り←払った重量税は戻りがない 乗り換え廃車処分です。

2

重量税や税金で上がるのは数千円です。 新車を買えば300万は出ていく。 古いのを気にしないで乗っています。29年目

2人がナイス!しています

1

中古はの買い取りは一年で新車の半分位になります。 年が立つほど買い取りは安くなります。又中古でも買うと登録料やローンすれば金利。古くなっても故障とかがないなら乗る方が得だと思いますが、ヤッパリ新しいのが欲しくなりますし、乗り心地とかは悪くなります。

1人がナイス!しています

1

大した変わりはないと思いますよ。 新車なら維持費がかかりにくい、ガソリンも減りにくい。税金ちょっと安い。 中古だと維持費がかかる、燃費が悪い、税金ちょっと高くなる。

1人がナイス!しています

2

これから先乗る距離、現在の距離、車種によりますけど新車買う方が安い時もあるし今の車を乗る方が安い事もあるんです。。。

2人がナイス!しています