東南アジアに駐在中です。当地の野良犬と仲良くなるには? 私が住んでいる東南アジアの某国では、多くの犬が街中で自由に生活しています。

イヌ | 海外生活24閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、どうもありがとうございました。彼らの生活を尊重し、自分の安全にも気を付けてムリせず少しずつ仲良くなれればと思います。

その他の回答(5件)

0

とある国では答え難いのですが、日本のようにチュチュチュと音をたてると追い払いと認識し、逆に逃げてしまうのが某国の犬です。 仲良くなりたい時は、ポッポッ。キスをするように音をたてます。 また、歩く時はカカトを地面に擦ったりせず、ポコポコとしたシューズ音にも注意してください。 日本人の足音は独特なので某国の犬はやたら反応します。

0

とある東南アジアの国に一時的居たとき、一匹の野良犬らしき犬と仲良くなったのを思い出しました。街中でなく閑散とした住宅街だったから、夜散歩してたときに、一対一で遭遇しました。大型犬だったので最初びっくりして怖かったですが、懐いてくれてね。次の晩もその次も、行ったら、遠くからでも私だと認識して飛んで来てくれました。私もその時は人の家に住んでたので、犬にあげる食べ物も一切無く、それでも良い絆が作れました。汚かったので野良だと思うんですが、仲良くなれないこともないですよ。でも確かに、噛まれたりしたらヤバいですね。思い出しちゃいました。

4

狂犬病の危険性があるので止めましょう。 もし、噛まれると、非常にメンドイことになったりします。

4人がナイス!しています

1

私も犬を飼っていたので狂犬病の注射はしていました それでも急な来客が噛まれた時は念の為1週間毎日医者に通って 貰い注射して貰って全額こちらが負担してました。 東南アジアだと飼い犬に噛まれて狂犬病で死ぬ方が多いのでご注意を。 もし自分が噛まれて発病前に注射と言っても転勤で国が変わるとか帰国すれば噛まれた国のワクチンを取り寄せて貰わないといけないので面倒です。 東南アジアは良い餌を与えないので餌で釣ると言う手も有ります。

1人がナイス!しています

0

餌をあげて仲良くなるしかないね。猫も同じ。適当に遊んで家に帰ることの繰り返し。