LINEでご飯に誘ってくれた男性がいるのですが、 ほぼ初対面だから緊張して行けないですごめんなさい、と断りました。 代わりに、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

愛のあるご指摘ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

わざわざ直接話しかけてくれるのに中々ハッキリとは言いにくいですね。 ただ、LINEとかは未読スルーとか既読スルーにはできると思います。 それで分かってくれると思います。

0

とにかくどんな相手でも傷つけたくない、嫌な思いをさせたくないんだよね。 わかるよ、本当に…… でもあれだよね、自分もだけど結局は自分が悪く見られたくない嫌われたくはないってやつだよね。 緊張しいな人に多いよね。人からどう見られるかを気にする分、人の気持ちに敏感だから、どうしてもそうなっちゃう。 話しかけないでくださいって本当に言える?(と言うより、その人のことは好きではない以上に嫌いなの?) 一番欲してるのは、もちろん自分も相手も傷つかず、ことを穏便に済ませることだよね。 そこでこんな案はどうだろう? 。

0

なんで声かけてくれたら嬉しいですって言ったんですか? 流れからすると、『今は初対面なので声かけてくれて仲良くなってから行きましょう』って言ってる様なもんですよ(・・;) 誘われた際に、最近忙しくていつ予定が空くか分からないです。落ち着いたら連絡します。からの無視など、脈のない断り方のパターンがあります。そういう断り方を覚えた方が双方のためな気がします。 今回は声かけて下さいって言ってしまっているので、ご飯誘われるまでは耐えて、誘われたら上記のお断りパターンに軌道修正するしかないと思います。耐えるのは、ご自身の発言の責任・今後の戒めとして頑張りましょう。

ありがとうございます! ちょっといいなとも思ってて… そのため断りきれませんでした、 これから先話していって、自分の中でアリだと思ったら素をみせていきます、 なしだったらおっしゃられた対応をしようと思います。 ありがとうございました!