ID非公開

2021/5/7 22:40

22回答

大学受験 一般入試

大学受験54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/7 23:13

お気を悪くされたら申し訳ないのですが、似ている境遇でしたようなのでとても参考になりました。ありがとうございます´`* 私も、もし学校を受験勉強のために休むのならば、考査はしっかり点数を取っていこうと思っていました。 教師に言っても頭が固い方ばかりで、私の学校では上手くいかないとは思いますが、そこは上手くやれたらなと考えています。 まだ受験勉強のために欠席していくかは検討中ですが、とても参考になりました! 本当にありがとうございます!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまご回答頂き、 ありがとうございました! とても参考になりました´`*

その他の回答(1件)

0

偏差値66の高校に通っていて、今年大学生になった者です。 まず、受験のために学校を休む事ですが全く悪いことではないと思います。私の高校では、みんなほぼ一般受験で、自主的に休み、受験期には席がガラガラでした。先生もそれを分かっていて、何も言いません。自分の休んだ回数をちゃんとチェックしておいて、留年(ほぼありませんが)しないように気をつける程度です。 しかし、質問者様の高校でも同様かと言われればそれはちょっと厳しいかなと思います。周りに、休む人がいないと、クラスメイトにも、先生にもありえないと思われてしまうかもしれません。なので、このプレッシャーに耐えるメンタルと、いい感じの休む言い訳を用意しておくといいと思います。 最後に、自分は学校を休むことは全く悪いことでは無いと思います。むしろ、何も考えず、ただ学校に行くよりは、自分の夢をしっかりもって、そのために時間を割く方が賢明だと思います。質問者様の友人様が、受験に成功することを祈っております。

ID非公開

質問者2021/5/7 23:08

回答頂きありがとうございます!m(*_ _)m すごく参考になりました。 とても優しく答えて頂けて、感激です。 これからどういう風に学校生活を送るか、もう少し考えてみようと思います! 本当にありがとうございます!!