回答受付が終了しました

生活保護を渡すお金があるなら、そのお金で公務員として雇えば良いのではないですか?

1人が共感しています

回答(9件)

1

公務員として雇うのは厳しいと思うが 作業所BかAで強制労働義務付けてほしい 実際に、精神障害者のふりして遊び回る若者が多いよ

1人がナイス!しています

0

その通りだと思うよ。 一切、反論はできないね。

↓誰でも雇えるわけではない、などと、分けわからん難癖をつける連中がいるが、それをやるのがアンタらの仕事だろ?! それで、国民から高月給貰ってんだろ? それを、日本語では怠慢と言うのだよ。

0

そう思います。 コピー、公園の草取り、駅前の自転車整理、仕事はたくさんあります。

0

それはたしかに一理あるんですよね しかし 生活保護って福祉ですからそういう使い方や制度じゃないんですよ 普通足りない生活費の 差額を支給するものですよ よく生活保護が月10から15万ももらえるっていうけど 丸ごと15万ももらっている人は少ないんですよ 障害年金や老齢年金、障害者雇用のパートなどの収入でも足りない部分を補っている人がほとんどじゃないですか?