自動車部品の製造工場での スポット溶接ってどんな仕事ですか???

ベストアンサー

0

仕事の内容的には覚えてしまえば出来る感じですか????特別計算するスキルだったりそおゆうのは無い感じですか??? 回答ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々とありがとうございました!!

お礼日時:5/12 13:11

その他の回答(1件)

0

電極間が広い機械を扱う時に間違っても指を入れないように。最近、私の工場では、指が入らないように狭くしてあります。計算と言うよりは、勘を身につけることですかね。最初は打点を打つのにバランスよくできるだけバラつきを少なくする工夫を見つけたりとか、後メンテは電極を尖らせすぎないとか、タイマー設定で打点が薄いからといって電流をやたら上げたり、エアー圧を下げすぎたり、電極の噛み合わせが悪いからといってハンマーでたたき過ぎたり、このへんは感覚や経験を積むしかありませんね。