新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/7 23:16

44回答

今のご時世、ライブに行くのってどう思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

いつも通り、手洗いうがい消毒、マスク等の基本的な感染防止対策は徹底すべきです。 しかし、何も「ライブ会場だけが感染リスク」あるわけではないですからね。 学校でもそうだし、会社で働いていても、電車に乗っていても、どこでも感染リスクはあります。今は、誰が感染してもおかしくないのです。 上手に、コロナと付き合っていかないといけないのです。まだワクチンとかもいつ打てるか不透明ですから。ワクチンまで何もかも我慢するのもかえって良くないと思ってます。 と、書きましたが私もライブに行きたくて行きたくてたまりません笑 我慢してますが、サッカーも見に行きたいし、友達と食事に行きたい。 だけど今は我慢する感じですかね。

1

ライブ参加は禁止されていません。参加者がいないと路頭に迷うアーティストもいるでしょう。いくら感染につながる可能性があるからといって、一概にライブ参加が悪だとは言えません。そして、参加した人を責める資格は誰にもありません。 あなた自身が感染したくないなら、おっしゃるとおりその友人との関わり方を変えるのが良いです。ただ、そもそもライブに行った友人に会う以外に多くの感染機会があるかと思いますので、あまり気にしすぎるのもどうかと。

1

手洗いうがい、消毒、マスクを変えるなどこまめにした方がいいと思います。また、帰宅したらすぐにお風呂入ったり学校に登校した服は消毒を吹きかけた方がいいかなと思います。 念には念に。