黙示録11章6節に「この人たち」とあります。 具体的な名前がありませんが、なぜですか。

宗教46閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 ちなみに、私は「新改訳」。ここでは「この人たち」と複数になっています。モーセは、申命記34-5で死んだと記述されています。そうしますと復活?して登場するという解釈ですね。黙示録では死体が大通りで吊るされるとありますが、「死体」は妙だなあと思いますが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多くの方からご意見をいただきました。回復訳聖書からもお調べいただき感謝です。

お礼日時:5/12 13:17

その他の回答(3件)

0

Ronald Trail, An Exegetical Summary of Revelation 1–11, 2nd ed. (Dallas, TX: SIL International, 2008), 225. に5つの解釈が、いろんな学術の出版から集めてあります。 1.特定な人間2人ですが、誰か、わかりません 2.モーセとエリヤ 3.エリヤとエノク 4.教会(クリスチャン全員)を象徴する 5.キリストを証人する人を象徴する(律法上の証人に2人以上が必要だったから)

0

11:4,に2本のオリーブの木、また2つの燭台である。と記されています。 2本のオリーブの木とは、ゼカリヤ書4:14,で「これらは、全地の主のそばに立つ、ふたりの油注がれた者だ」。 つまり、神の聖霊を宿したキリストの花嫁の残りの者の最後の者たちの事です。

ありがとうございます。「二本のオリーブの木、また二つの燭台である」と書かれています。(新改訳) 聖書によって記述が少しずつ異なるのですね。 zij***さんの場合は、「人」との意味ですかね。