ID非公開

2021/5/8 1:04

44回答

40歳の女です。私は未婚で会社勤務しています。最近、数人の男性新入社員からのセクハラが酷くて悩んでいます。 私に対して、「自慰行為はしていますか?」、「欲求不満ですか?」、「今日はどんな下着履いてますか

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

・就業規則に従って、処分するべきと考えます。 ・通常は、「セクハラは懲戒解雇」と就業規則に記載があると思います。仮に、出勤停止、減給などとなっていれば、それに従うべきでしょう。 処分対象者は、特に悪質な社員でも、全員でも、ご質問者様が決めれば良いと考えます。 ・就業規則に記載がない場合には、会社がセクハラに対応しないのは違法ですから、就業規則に記載して貰います。 ・会社がご質問者様の要望を聞かない場合には、労働局の雇用環境均等室が担当です。逮捕などは出来ませんが、相談には応じてくれます

0

そういう事するのオッサンだけかと思っていたけど、若い子もするんだね。 上司もおかしいのかもしれないけど、頑張って相談や、証拠をとったりして下さい!

1

いまどき・・どんな会社で職場なの! 証拠を集めて上司に報告すべきことです。 断罪しなければなりません。

1人がナイス!しています